ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手仕事

tsukuttemorattayo.jpg

スカートはソラマメちゃん作、編みバッグはあゆこちゃん作。
どれもオーダーメイドでございます

家に綿麻の黒ギンガムの生地が沢山余っていたので、ソラマメちゃんに私のロングスカートと
姪っ子へフレアスカート(バッグの中)、そして一緒にナニイロ生地グレーのスカートを作ってもらいました。
さすがに仕上げがキレイです!仕事が丁寧♪
スカートなんて久しぶり。黒ギンガムは生地が少し厚かったので秋冬向むけかなと思っていたけれど、
履いてみて驚いた。
スカートの中身ってヒューヒューだよ!いや、スースーだよ!
・・・いつもパンツばかりだったのでこれはイイや!と再発見
布絵の具で落書きしたガーゼシャツと合わせてみよう。

そして、前回の記事に写真が登場しなかったあゆこちゃんのエコアンダリアのバッグですよ~
1dayのウシノテ打ち上げの時にあゆこちゃんが持っていた自作バッグ。
それを見るなりその他ウシノテが即オーダー。色違いで作ってもらいました。
携帯入れまで付いていますこちらも仕事がほんとに丁寧です。
hisakoちゃんから譲ってもらったパンジーのボタンもとてもいい感じ

バッグ
ソラマメちゃんが余った布で小さな袋ものまで作ってくれました

みんなありがとう
hisakoちゃんのブレスレットは紹介したし、後は日彩ちゃんの布花ブローチがあれば完璧!

生活で実際に使うものを丁寧に、しかも短時間で作れるって本当に羨ましい。
最近は雑巾ですら既製品を買ってしまっているなぁ。

押入れにしまいこんだミシンを出してみる。
眺めてみる。
・・・・・。
zzz。

unico

  1. 2012/07/25(水) 12:25:19|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊毛とお鼻

くしゃみ・鼻詰まり・・・倦怠感。
花粉?黄砂?寒暖の差?年齢か?
4月中イマイチ体調が優れなかったunicoです。
気が付けば5月3日(木)・4日(金)アートバザールは・・・目前に!
イメージ通り進まず、焦っております。

アップが遅れてしまいましたが、こちらは先日のワークショップ参加者様の作品 

ワークショップ 家 1部。携帯で撮影
当たり前ですが、作品には個性が出ます
材料は同じですが、全く違うものが出来上がってもそれはそれで面白い、
暴走する方が現れないかしらと思わず期待してしまいます。
参加してくださった皆様、ありがとうございました

kamome.jpg ラマ ベビー
ナマケモノペースで制作中・・・

                                                 unico

  1. 2012/04/30(月) 14:53:52|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウワサの別荘たち

明日はいよいよ1day shop (*^^*)
本日は納品しにいくのですが、のんびりしすぎであせってみたり。。。
放牧中なウシたち頑張ってテシゴトラストスパート♪

そんなワタワタしている中、あゆこちゃんから作品預かりしました~(エライ!)

ずいぶん想像力がついたかと思いますが(笑)、ウワサの別荘をパチリ

ステキな家主に出会えますように~

・:*:・日彩*hiiro *・:*:・
  1. 2012/03/12(月) 09:31:26|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花・:*:・hana・:*:・

1day shop に向けて
春なのでお花をたくさん♪


ちとわかりにくいかなぁ~
  1. 2012/03/11(日) 23:09:02|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日彩*hiiro*作品一号☆

長男の幼稚園懇談会&撮影会・次女の親睦会・次男の新入園児歓迎会とやたら忙しい一週間が終了
とりあえず作品一号UP~

なんせ家の中が暗くて中々写真がうまくいかない~と悪戦苦闘…いいカメラが欲しい!

逕サ蜒・268_convert_20120218172222

がんばってみたものの、ちょいとピンボケ気味。。。雰囲気は伝わるかな?

次は小さめのピンブローチを作成予定デス♪
  1. 2012/02/18(土) 17:38:03|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
