ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月のニードルフェルト講座




桜も満開、もう見頃のピークを超えた感じです。儚い!
さてさて今月の羊毛フェルトは。
(3月は春休みのためお休みでした。)
我が家のペットを作ろう、ということでみなさんそれぞれ違うものを作るという初の試みです。

unico
  1. 2013/04/04(木) 12:44:56|
  2. テシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月のニードルフェルト講習は…



「え?してないよ~」
なんて顔していますが、何のことでしょう。

本物だったらとてもごまかせないキョ~~レツな「プゥ」だとか。恐るべし、スカンクちゃん。
私はキャラクターやモチーフとしてもこのスカンクが好きです。ディズニーの「バンビ」に登場する子なんて、なんと愛らしいこと。


スカンクに小悪魔的なイメージがあるのは、その黒白コートのせいか、恐ろしい武器のせいか。




《2月のニードルフェルト講習》
日時 2月26日(火)10時~最長13時
場所 芦屋市大東町 mano a manoさんにて。
講習料 1500円 道具をお持ちでない方+350円



お顔としっぽを作ってもらいます。
(初心者の方はサポートいたします)

unico 続きを読む
  1. 2013/02/10(日) 23:31:27|
  2. テシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

我が家のPCがspecial重いのを理由に随分とこちらのブログから遠ざかってしまっていましたが、スマホから投稿出来るFC2ブログのアプリをゲットしましたので、久しぶりに書かせていただきます

手始めに、これまでため込んでいました羊毛フェルト講習の写真をご紹介。


11月 細長ツリーとトナカイ


12月 椿のお正月飾り


1月 はりねずみ


過去の写真を見て、ここ数ヶ月を振り返る。
冬に入ると周りに影響されてか慌ただしく感じて、あれよあれよと年が明け、気づけばもう節分も終わっちゃった!
でも本当にあっという間だった?
忙しいようでいてその1日1日の中身はというと、何となく…でまるで内容がなかったり、やるべきことを先送りにしてしまったり。
誰にだって平等に流れるはずの「時間」の使い方について、あれこれ反省してしまいました

1日の終わりに「あぁ今日もよく働いた!」と思いながら眠るのが今年の目標。(もう2月だけど。)

unico
  1. 2013/02/05(火) 23:18:43|
  2. テシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊毛ニードルフェルト 9月のワークショップ

WS 9月 案内

久々の更新です

mano a manoさんでのワークショップの案内が届きました。
9月に入ってもまだまだ暑ーーい日が続いていますが、「冬支度をはじめるリス」を作りましょう

unico

  1. 2012/09/10(月) 12:22:17|
  2. テシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊毛ニードルフェルティングのワークショップ7月

芦屋mano a manoさんでの羊毛ニードルフェルティングのワークショップ、
7月の課題はこちら。

shirokuma.jpg

『 しろくまマグネット 』
日時 7月17日(火)10時~
場所 mano a mano さんにて 
 ←住所等詳細はmano a manoさんHPをご覧ください。
講 師 unico
受講費 1300円(材料費含む。道具をお持ちの方は200円引き。)

大きさは縦横8センチ位。
定番はやはり冷蔵庫?裏にピンを付けてバックブローチとしても
カラフルなお爪は好きな色を選んでくださいね。


*        *         *         *         *


しろくま・・正式にはホッキョクグマ。こわい肉食獣ですが、
見ているぶんにはとても愛嬌のあるかわいらしい生き物ですよね。


以前ネットで見つけたお気に入りの画像があります。
なんてかわいい合成写真!

polarbear03.jpg←クリックして大きな画像でご覧あれ。表情がイイから(笑)

unico

  1. 2012/07/01(日) 17:17:46|
  2. テシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
