ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・:*:・:*:・我が家のペットたち・:*:・:*:・

我が家の次女はカエルや爬虫類が大好き
そんな彼女は先日お小遣いを握りしめホームセンターであるものをお買上いたしました。

それは…アカハライモリちゃん
水のなかで泳いでるのか溺れてるのかビミョーなニクいやつ♪
名前は伊達さんと片倉さんといいます


エサは嬉しいことに「イモリのエサ」というものが売っていました(^^)

この二匹は野生ではないせいか、ものすごーくどんくさくて、一緒に入れたメダカを食べようと日々ガンバっていらっしゃるのだけど、野生メダカの動きが早すぎて食べれず撃沈する姿はなかなか笑えます

その他にもオオクワガタのクロガネさん、カナヘビのカナコちゃん、おたまじゃくしのタマコ…と扶養家族がどんどん増えてたいへんな我が家です(笑)
夏休みにはヤモリを捕まえることに闘志満々な次女。。。
unico ちゃんフェルトでヤモリつくってくれないかなぁ~なんて。

hiiro*日彩*.・:・*・:・.・.
  1. 2012/07/15(日) 22:42:30|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生初のぷち家出 ・:・*・:・*・:・

1day shop 、卒園式、定期演奏会、送別会 と忙しい毎日が落ち着きつつある中、一気に疲れがドバッとやってきてしまいヘロヘロな日彩です

春休みに突入し家の中が騒がしい毎日ですが、先程事件が勃発!

次女(9)と長男(6)が金と銀のキラキラ折り紙をめぐり大喧嘩に。
しばらく揉めてるうちに、長男が「出ていく!」と言い捨て、六歳にして人生初のぷち家出を決行~

まぁものの五分ほどで姉達に連行されてきたけど(笑)

姉達になにやら色々説教されてるうちになんか書いてるなぁ~と思ったら長男が
「これで生きていく!!」と。。。(笑)


六歳にしてちょこっと人生を考えた瞬間でした
  1. 2012/03/28(水) 22:57:42|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子牛達の旅立ち

本日ウシノテの子牛達が幼稚園を卒園しました

毎回卒園式は涙と鼻水でえらいコトになる日彩&あゆこ…今年はソラマメちゃんも仲間入り(笑)

思い起こせば数年前の長女ウシ達の頃は、懇談会のたびにもらい泣き、一輪車や竹馬のる姿をみては涙ぐみ…と泣き通しでございました

今回はあまり泣かないようにしよう!!と心に誓い式に挑んだものの、入場から泣きっぱなし。。。
うるうるからしくしく、そしてズルズル~

一人一人思い出を語る時が毎度泣かされます

今回は保護者の歌で「こころのねっこ」という曲を歌いました♪
子牛達のこころのねっこはしっかり根をはっているかな?いつかステキな花を咲かせてくれるようせっせと水やり?しなければサボテンは枯らしたけど。。。

・:*:・日彩*hiiro ・:*:・
  1. 2012/03/16(金) 21:31:13|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼稚園の懇談会

今日は長男Bくんの通う幼稚園にて、先日行なわれた生活発表会についての学級懇談会でした。
同じクラスにはあゆこちゃんとソラマメちゃんとこのお子ちゃまもいたりして

懇談会とか苦手な人もいるけど、普段は聞くことのない子供たちの家庭でのエピソードが聞けて
おもしろいから実はこっそり楽しみにしているあたし・・・
関西人だからなのか、オモシロおかしくお話するママの多いこと(笑)
懇談会なのにネタ満載…なんてすばらしいことでしょう

幼稚園生活もあと少し。。。楽しい思い出たくさんつくろーっと♪
そして春になったらウシノテも本格的に活動できるようがんばろう!

                            日彩*hiiro*
  1. 2012/02/14(火) 23:04:18|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
