ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊毛とお鼻

くしゃみ・鼻詰まり・・・倦怠感。
花粉?黄砂?寒暖の差?年齢か?
4月中イマイチ体調が優れなかったunicoです。
気が付けば5月3日(木)・4日(金)アートバザールは・・・目前に!
イメージ通り進まず、焦っております。

アップが遅れてしまいましたが、こちらは先日のワークショップ参加者様の作品 

ワークショップ 家 1部。携帯で撮影
当たり前ですが、作品には個性が出ます
材料は同じですが、全く違うものが出来上がってもそれはそれで面白い、
暴走する方が現れないかしらと思わず期待してしまいます。
参加してくださった皆様、ありがとうございました

kamome.jpg ラマ ベビー
ナマケモノペースで制作中・・・

                                                 unico

  1. 2012/04/30(月) 14:53:52|
  2. 作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり画像が載せれない~♪

待ちに待った春!!!!!
さぁ、創作活動も本腰入れて・・・と思いきや、血迷ってディスプレイ用品を作ってしまった。
以前から木製のピアス台を探してたんだけど、なかなかいいのがなく。。。
だったら作っちゃえ!と〇―ナンへ。
行き当たりばったりの材料選びにもかかわらず、なんとか完成~♪
在庫のピアスを飾ってみたら、四分の一しか埋まらなぁい
こんなことしてる場合じゃないよね~

5月3日(木)・4日(金)のゴールデンウィーク前半、芦屋市立美術博物館前庭にて
「芦屋アート・バザール」に出店します
時間は10:00~16:00、雨天中止です。

毎年秋の催しには出店させていただいてるのですが、この時季は初めて・・・
ドキドキワクワクの5頭です。

お時間ありましたら是非お越しくださ~い
素敵な作家さん&作品に出会えますよ~
  1. 2012/04/24(火) 23:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

設問

この中で、種類の違うものはどれでしょう。
2012042014010000.jpg

チッチッチッチッチーン





2012042010330001.jpg
                       ★あゆこ★
  1. 2012/04/20(金) 14:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

unicoはーん、動物に命吹き込みすぎですやーん!
「ん?何か?」とこちらを見る、もぐらドンとかわうそリンが、かわゆいて、かわゆいてたまりませんわ。
先日、動物園に行きましたが、園のなまけものよりも確実に動きがあります。
チラシにある、おうちもローン組んで購入しよう。人生ゲームならば、「隣の人と家を交換システム」あるのにな。
えんとつから煙出てる・・・そんな細かな演出で、雑貨好きの人々の心をわしづかみにするunicoちゃん。
5月のアートバザールがとっても楽しみです。
  
さて私も糸を編み編み、命を吹き込みます。

2012040613540000.jpg 2012040716010000.jpg
猫が入ったり、ひよこが集まったりしますが、
2012041516300000.jpg
ドライフラワーなんかをボソッと入れるといいんではないでしょうか。

                                                  ★あゆこ★


  1. 2012/04/15(日) 16:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1day workshop

あゆこちゃんの「麻ひもバッグ」が欲しいunicoです。
正しくは、小さなバッグに合うドールを作りたい!!

まずは嬉しいお知らせ☆
ゴールデンウィーク真っ只中の5/3(木)4(金)、
芦屋市立美術博物館前庭で開催されるアートバザールに
ウシノテ5人で参加することが決まりました!
詳細は分かり次第、手続きしてくれたhisako(nino)ちゃんからお知らせします~



そして、私はこの春からmano a manoさんにて月に1回、
羊毛フェルトを使ったワークショップをさせていただくことになりました。
こんな素敵なチラシも作っていただいて・・・
ワークショップ


unico 4月 (2) ←第1回目の作品テーマはこちら

ちょこっとお部屋に飾れるものを、手づくりで。
参加される方にとっての「かわいい」を目指しうまくお手伝いができますよう
私自身、勉強させていただきます!

コツメカワウソ アートバザールに向けても頑張ります=3     unico


  1. 2012/04/12(木) 21:14:44|
  2. テシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標に近づく

「ええ味出しとる」に弱い私たち。(たち、でいいよね。みんな弱いよね?)
だからこそ、手作りに没頭し、がむしゃらに「ええ味」を探求する日々を送ることに幸せを感じるのであります。
ソラマメさんのお庭作り、ステキなものになること間違いないです。

私が、以前から頭の片隅で引っかかっている材料があります。はい。『麻ひも』です。
手の水分を見事に吸い取り、かぎ針がゆがむくらいに力が要り、そのできあがりのナチュラルな雰囲気からは、想像がつかない難点が、いくつもある『ひも』です。
その麻ひもの中でも、毛羽立ち・頑固にもほどがある固さにおいて、キングオブ ワイルドな麻ひもが我が家にあります。
では、なぜそのようなものを購入したのか。
           「ええ味出しとる」  からです。
前から3色のワイルド麻ひもを、「出してきては、仕舞う」を繰り返してきましたが、この数ヶ月で「出して飾る」に昇進しました。
おめでとうございます。   そして先日、目標に掲げましたように、ついに「かたち」にしました。
2012033017060000.jpg  「はよ! バスに遅れるわ!」
そのワイルドさ故に、人形バッグが限界。かぎ針のコーティングも剥がし、針もゆるやかに曲がってしまうくらい。
あと、イエローとブルーがあるけど・・・どないしましょか。
2012033017470000.jpg
ただ、麻ひもで編み物をした後は、スケート(スキーも可)を終えて、そのシューズを脱いだ時の、あの笑ってしまうくらいの
足の開放感と同じような感覚が
お試しあれ。
                                                   ★あゆこ★
  1. 2012/04/03(火) 12:24:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたたび

お久しぶりです。ソラマメです。
あまりにアナログな私は色々失敗した結果ウシノテブログに登場することから遠ざかってました。。。
でも、みんなの記事はたまに読んでるのです。。。
みんな着々と作品を作ってるなぁ…なんて。
私も何か写真に撮って載せたいナ。
今日から4月。本当に春らしくなってきたから庭作りを再開したい今日このごろ。
妄想でふくらんだイメージでウッドフェンスを作るつもり。
棚も付けて雑貨も飾りたいな…

日彩ちゃん、私にも写真の載せかた教えてね~。

あっ。また次男の「なんか食べたい」攻撃が…
  1. 2012/04/01(日) 15:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
