ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新

早いもので6月はもう目の前。

ウシノテは5月20日(日)に芦屋総合運動公園のフリマに参加していたのですが、
写真がありません なので、この日私(unico)がゲットした
hisako(nino)ちゃん作、「天然石ブレスレット」の写真をご紹介
stone.jpg
きれいでしょ~色味がお気に入りです♪
偶然ですが、私の誕生月の守護石だという「シトリン」という石も使われていました
シトリン・・・。名前もかわいい。

今回のフリマでウシノテ商品をお買上げいただいたお客様、ありがとうございました。
協力してくださったウシノテメンバーのパパさん方にも感謝


さて6月のイベントに向けての準備は・・・私はまたまた低速モードです。
先ほどようやく、mano a manoさんに 次回羊毛フェルトのワークショップの課題をご報告しました。
カエル 6月WS 6/19(火)予定

イベント、ワークショップともに詳細は後日。。。



fun. と タコリーヌ

↑ハイ、ひと耳惚れシリーズ♪ ポップロックバンド「fun.」のアルバム。
やたらと眠かった4月から、気分をアゲたいときに聴いています。
QUEENファンの私には衝撃の出会い☆ なんでかって、フロントマン
『ネイト」』のボーカルスタイルが若い頃のフレディ・マーキュリーそっくり。
曲も面白いし、コーラスワークもQUEENを思わせるこの3人組、今後が大いに気になります。
有線でもよくかかっている全米№1ヒットソング YouTube→fun.「We are young」

unico
  1. 2012/05/30(水) 16:29:16|
  2. テシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニードルフェルトワークショップ

昨日はmano a manoさんでの羊毛フェルトのワークショップの日でした


と、その前にお知らせ♪
mano a mano(マノ ア マノ)さんのホームページがスタートしました
manoさんのハンドメイド商品のお買物も出来ますよ♪ HP→mano a mano


さてワークショップ、今回の課題は・・・
unico5月 kamome.jpg カモメのオーナメント

天井から吊るすと、エアコンなどの少しの風でもゆらゆらら~~
羊毛(=ウール)100%ですが、パーツを硬く仕上げないのでふうわりと涼しげです。
ちょっとリアルタイプも用意し、お好みのカモメを選択してもらえるようにしました

「これ楽しいわ~」との初参加の方のお声。でしょう?色々作ってみたくなりますよね。
今回も初めて参加のみなさんがとってもお上手で、ほとんど手直しなしで出来上がっていきます
3回目の方は細かい表現のコツも掴めて、ますます作業が面白いご様子。。

ワークショップ 作品
完成ー!カモメさんたち、賑やかに飛んでいます~~

そして。作りながらのお喋りがこれまた楽しいのです。
外は雨でしたが、テーブル上はカモメさんとケタケタ笑いの飛ぶ、晴れた初夏の日のような空間なのでした。
無題
参加してくださったみなさま、mano a manoさま、ありがとうございました

unico

  1. 2012/05/15(火) 23:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時代

遅ればせながら、GWのアート・バザール、ありがとうございました。製作の機会を与えていただくのは、何より幸せです
あれから、又どんなの作ろうかなぁとワクワクしながら、し過ぎて、何も手に付かない今日この頃です。

ところで、「家が片付いている」かどうかの話題は、女子が集まると必ずと言っていいほど出てきますヨネ?
今まで「片付いてるよ」と公言した方が、私の人生の中で2人いました。でもきっと、片付いている人はもっとたくさんいるのでしょう。  そんな、常識ともなった話題を、先日わたくしもマダムといたしました。
「ルンバができるように、物を極力置かないようにしているの」とおっしゃる。
私の頭の中ではすでに、ピカピカのフローリングで優雅に奥様がルンバを踊る光景でいっぱいだ。お相手はダンナ様なのか?はたまたダンスパートナーなのか?(スクープやな)   「ルンバダンス」を習っているのか、独学なのか定かではないにしても、照れることなく「ルンバ」を語るなんて、本物だ。本物のマダムだ、と感心し、「どちらかのスクールで?」と、とびっきり上品に尋ねてみた。(私の頭の中は、「シャルウィーダンス?」でいっぱいだ)
しばしの沈黙に、聞いてはいけないことだった・・・ダンス界ではスクール名を聞くことはタブーだったのか・・・派閥とかありそうやもんな・・・    と後悔している最中、めっちゃ笑われた。
「いやーん! 掃除機よー
いつのまにか、「ルンバ≠ダンス」で「ルンバ=掃除機」という時代を生き抜いてきていたのだ。
おまけに、掃除機を「掃除機」と言わず、「うちのルンバが」と飼い犬を呼ぶようにスラリと口から出てくる時代になっていたのだ。
先日には、会話できる掃除機がTVで紹介されてたね。ボディーがゴミでいっぱいになると、「くるしいわ~」と関西弁もしゃべれるんだとか。   人間のさみしさも紛らわせてくれる器械の登場は利点もいっぱいあるでしょう。  しかし、そんな器械たちとも上手くコミュニケーションを取らねばならぬというプレッシャーに、人見知りタイプの私は早くも緊張しているのです。

まぁ、つべこべ言わずに紙パック式掃除機でお掃除しよっと♪
                                                     
★あゆこ★
  1. 2012/05/12(土) 17:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「芦屋アートバザール」●○●お疲れ様でした○●○

クリックで大きくなります以下2日目の写真なので品薄状態

hisako(nino).jpg あゆこ 
そらまめ 
日彩 unico.jpg

「ウシノテ」ブースにご来店いただいたみなさま、お買上げいただいたみなさま、
出店に際しましてご協力いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました

                                                          ウシノテ一同

  1. 2012/05/07(月) 10:28:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

「芦屋アート・バザール」出店してきました~
二日間とも小雨パラつくお天気でしたが、中止になることもなく、最後まで楽しく過ごせました

怪しい天気の中、来てくださった方々、ホントにありがとうございます!
出店者のために一生懸命動いてくださったPMOあしやのみなさん、ありがとうございます。
ワガママを聞いてくださった職場のT&Fさん、ありがと~
孫の世話をしてくれたじじちゃん、ありがと~
「頑張ってね~」と応援してくれた娘っこ、ありがと~。
そしてそして、いつも仕事が忙しく、たまの休日のんびりしたかったであろう父ちゃん、
二日間子どもの世話をお願いすると快く引き受けてくれて・・・ありがとう。

たくさんの方々の協力があって出店できたことを忘れずに、これからも創作し続けたいと思います。
ホントにホントにありがとう。これからも宜しくお願いします。

                                 hisako(nino)
  1. 2012/05/06(日) 01:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日

なんだかとっても久しぶりの登場です♪

とにかく忙しい4月がようやく終わり、ホッとする間もなく明日のアートバザールがやってきました(*^^*)
そして今頃焦って準備してます[emoji:388]
ホント時間がなくて不完全燃焼です。。。
他のウシさんたちはどんな感じかな(^^)

明日晴れるといいな♪
ステキな出会いがありますように。。。

さぁ!ラストスパートがんばりまっす

・:・*・:・*・:・*・日彩hiiro ・*・:・*・:・*・:・
  1. 2012/05/03(木) 00:04:34|
  2. テシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
