ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊毛フェルトワークショップ6月

今日のmano a manoさんでの羊毛フェルトワークショップのご報告です。
先週、台風で延期になった「待つカエル」を作りました。

今回は細かい作業が多い分、少し難しかったですね・・
絆創膏が活躍してしまいました
刺した瞬間は本当に痛いです(涙)その後大丈夫でしたでしょうか?

さて6ピョコピョコ、無事完成!みなさんの作品です↓

6月 待つカエル WS
このキレイな写真はmanoさん撮影☆やっぱり全然違います

個性イロイロ  だけれど、どの子がどこの子??
いえ、ちゃんと自分の作った子はわかるんですね~。
今日の初参加の方もお上手で、みなさんかわい~く出来ました


みなさまありがとうございました。
7月の課題はしろくまのマグネットの予定ですお楽しみに。

unico
  1. 2012/06/26(火) 23:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風とカエル

今日はmano a manoさんでの羊毛フェルトワークショップの日。

・・・だったんですが、

台風4号の影響で大雨などの警報が発令
念のため延期することになりました。

せっかくご予定くださった8名のみなさんごめんなさい。

g来週6月26日(火)10時~

に延期していただく予定です。どうぞよろしくお願いします

結局、雨は降ったものの昼過ぎまでは風も強くなくて強行出来た感じ??
でも今この時間(17時半)、外はものすごい強風。。。気をつけましょう。


--------------------------------

今日作るはずだったのは、カエル。

カエルといえば思い出すのがお気に入りのこの曲。
「レインボーコネクション」
サラ・マクラクランのカバーRarities,B-Sides,and Other Stuffで知ったけれど、
もともと映画『The Muppet Movie』(1979)のキャラクター、カーミットというカエルが歌っていたんだ~


カーペンターズやウィリー・ネルソンなど多くのアーティストがカバーしている。
歌いだしは
「どうして虹の歌ってたくさんあるのかしら? その向こう側には何があるの?
虹は見えるけれど でもただの幻想  ・・・」

お時間ある方、聴きくらべてみて♪
「サラ・マクラクラン」バージョン → サラ・マクラクラン
兄リチャードさんの弾くトイピアノがいい♪「カーペンターズ」バージョン → カーペンターズ

虹ってずいぶん見ていないなあ。
外はますます強い風に。 去年のようなひどい被害が出ませんように。

unico
  1. 2012/06/19(火) 17:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/12の1day shop 「Copine」

6月12日(火)、mano a manoさんにて開催されました1 day shop「Copine」。
オーナーのYさんが、「ウシノテのブログ用にどうぞ」と
素敵なアルバム風の画像を送って下さったので、紹介させていただきます

1day ぱん
↑nicoさんのパン、さっちゃんさんのデリ&マドレーヌ売場。すごい人気です~お腹グー

1day雑貨1day unico
↑Mさんのかわいい消しゴムはんこも次々と旅立って行きます
ウシノテ商品も素敵にディスプレイされ、こんなにキレイに撮影してもらって嬉しい限り

1day shop2回目となるこの日は、梅雨らしいお天気となってしまいましたが
初めてお店に訪れるお客さまも沢山いらっしゃったようです

外は雨模様なのに爽やかな風の通る気持ちのいい空間で、今回も楽しく参加させていただきました!
ありがとうございました

ウシノテ
  1. 2012/06/14(木) 20:20:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明後日

ハートカズラ

我が家のハートカズラがだららーんと1m以上の長さに成長し
ずいぶんと重そうだったので、近くの壁に掛かったリースに巻きつけてあげました。
今ではすっかりリースになりきって新しい葉っぱもニョキニョキ~
まだまだ伸びる気満々です。

写真右上の小さな流木に乗っかっている物体は、羊毛フェルトをはじめて
最初に作ったマトリョーシカです。
この子はいつも作業する私を見下ろしています。
この写真では小さすぎて何のことやらちっとも見えませんね


?他にも何かいます。
PICT0002.jpgテヘペロ・ネコ



1 day shop はいよいよ明後日!
それなのに思い描いていた数を用意できていません


PICT0004.jpgネンネ・ヒトコブラクダ

キリンベイビーオサナイ・キリン


さて、ラストスパート羊毛の神様~、降りてきて下さらないかしら

unico
  1. 2012/06/10(日) 23:35:39|
  2. テシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーダー

街中のボーダー率の高さに、夏が近づいているのを感じ、作ってみました。
2012051712020000.jpg  赤い小さなバッグが付いてきます。

先日、実家に帰ったら、きょうだいも母もボーダー柄の服。
たまたま出会ったママ達5人で喋ってたら、目がチカチカする。  みんなボーダー
スーパーで女性2人が並んでお買い物。  二人ともボーダー
こんなに溢れるボーダー柄なのに、みんなとかぶらないボーダーの種類の多さに感心します。
もうすぐ子ども達の運動会。
ボーダーがたくさん見られることでしょう。
                                                             ★あゆこ★
  1. 2012/06/05(火) 21:42:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1day shop にむけて☆

すっかりご無沙汰してました日彩です☆
末っ子が幼稚園に入り、テシゴトする時間も増えるだろうと思っていましたが甘かった。。。1dayshopまでになんとかカタチにしたいなぁ~

とりあえず色をいれてみたお花達
  1. 2012/06/04(月) 22:13:28|
  2. テシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

mano a manoさんより、1 day shop「Copine」のチラシが届きました♪

第2回目となる「Copine」にウシノテも5人で参加させていただきます

お近くの方は是非お越しくださいね

copineⅡ

いよいよ来週!!新たな出会いを夢見ながら・・・せっせと制作中です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

同じく mano a mano さん にてお世話になっています
unico羊毛フェルトワークショップ・6月のチラシも紹介させていただきます
1 day shopの翌週でございます☆

unico 6月 課題大きくなります

  1. 2012/06/04(月) 13:45:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
