ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーウェイ

ニット帽は、こういう風にも使えます。メインはこちら↓


2012092612490000.jpg
あゆこハウジングでは、unicoさん家のりす様にお薦めの、どんぐりを貯える小屋をご用意いたしました。
赤屋根の方には、どんぐりが4コほど、オレンジの方には2コほど貯えられます(ちょっとしか入らんな)
あっ、栗なら赤には1コ(がんばれば2コ)、オレには1/2こ貯えられます(もはや「貯え」とは言わないな)
もうちょっと大きいの作りましょ。

                                                ★あゆこ★

  1. 2012/09/28(金) 22:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

到来


最近、「思い出し笑い」が予期せずやってくる。
自転車で走っている時に突然思い出してニヤケていた私。 
前方から同じく自転車を走らせてくるおじさん。なんと!そのおじさんもニヤケているではないか!(流行っているのか?)
知り合いでないことが確実にわかる距離まで近づく間にも、ニヤケが収まらなかった私と、そんなおじさんを意識していることを分かっているのかいないのか、同じくニヤケたままのおじさん。
「何かおもろいことあったんやろな、私もあなたに負けんくらいおもろい体験してきたで」とすれ違いざまに思ったら、「ニヤケ」が「声出して笑う」になってしまった。もう後は何が可笑しいのかわからん状態でただただ吹き出しながらの帰宅となりました。

秋、来ましたね。
朝晩、冷え込んできて、ニットものが恋しくなる季節。
夏に麦わら帽を被っていたマトリョーシカも、ニット帽に衣替えしましたよ。

2012092612480000.jpg
                                        ★あゆこ★
  1. 2012/09/28(金) 20:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊毛フェルトワークショップ【9月】ご報告

9月18日(火)、芦屋のmano a manoさんにて行いました、羊毛フェルトのワークショップ。

PhotoGrid_1347974716520.jpg

今回の課題はリス。

前々回のカエルではベースをご用意しましたが、今回はサイズを小さめにして
羊毛部分の各パーツを1から作っていただきました。
各パーツを繋ぎ合わせるところはやや苦戦されていましたが、みなさんそれぞれに
かわいいリスちゃんが出来上がりました♪
木の実の付いた小枝をくわえさせて・・冬支度をはじめるリスの完成です。
集合写真用に秋らしいディスプレイまで用意してもらいました!

ご参加いただきましたみなさま、mano a manoさま、ありがとうございました。

次回は 10月16日(火)10時~
クリスマス飾りを予定しております

unico
  1. 2012/09/23(日) 11:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊毛ニードルフェルト 9月のワークショップ

WS 9月 案内

久々の更新です

mano a manoさんでのワークショップの案内が届きました。
9月に入ってもまだまだ暑ーーい日が続いていますが、「冬支度をはじめるリス」を作りましょう

unico

  1. 2012/09/10(月) 12:22:17|
  2. テシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
