ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましたよ

今年はどんな年にしましょう。
「貯めてるで」と公言する人は、なかなかいないですよね。「貯まらへんで」と大抵の人は言います。私はもちろん「貯まらへん」派です。そして「貯まらへん」具合がハンパない派です。あっ申し遅れましたが「お金」、マネーの話です。

目標を掲げる時、その目標を、具体的に、明確に書くと良いと聞きます。
「〇〇したい」よりも「〇〇する」と書き出すことが良いのだとか。
聞いた事はあったけど、やったことはなかった私。    今年、とうとう動きました。
スケジュール帳に書き込みました。最初、鉛筆を手にしましたが、いやいや、そんな薄い決意ならやめちまえ!とボールペンで書き込みました。

『エコカーに乗り換える為の資金を貯める』です。    もう逃れる事はできません。(公言したし)

思えば『断捨離』の本を読んだ2年前。衝撃を受けた私は、周囲にその本の存在を熱く語り、「もうそりゃ、10年前の地図、住んでる地域も載ってないのに置いてたわ」 「割り箸なんぞ、ちょっとしたログハウス建てられるくらいあったで」 「そんな私も引き出しの中、片付け始めました!」と「冷やし中華始めました」みたいに鼻息荒げて言いふらしてみたが、大抵の人は「その本知ってる!知ってる!」とか、「やってみたが続いてない」とか。中には「やってる最中よ!2年くらいかけて少しずつ片付いてて、まだ途中段階」とコメントされる方も。  ええっ!そんなに前から出版&認知されてて、おまけに年単位で家を片付けるのか!とその長期戦に早くも断念。  1ヶ月?2ヶ月だったか3ヶ月だったか・・・私の「断捨離」精神は、その継続日数さえも定かでない状態でフェードアウト。

しかーし、今年こそは!なのです。
貯めないといけないですよね、マネー。  どうすれば貯められるのかな?ハウツー本、買わななっ!長財布買ってみよか・・・早くも出費に寛容な私。

来年のブログに「貯めてます」派仲間入りできた旨の報告ができるよう、請うご期待!
(他人の家計どーでもええか
今年、みな様の目標が叶いますように
2013011315540000.jpg  きのこの煙突のきのこ
                                                   ★あゆこ★
  1. 2013/01/13(日) 17:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
