ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォーク

アハハ、月刊unicoになってる!
せめて週間unicoを目指さねばですね。


前回のayukoちゃんの断捨離話で
思わず吹いた。

だってうちにはケーキフォークが
2本しかない(笑)

いつの間にか消えてしまった。
きっとゴミと一緒にしてしまったのね。
大きなテーブルフォーク&スプーン&ナイフはちゃんと揃っているんだから、きっとそうなんでしょう。

ケーキフォークが2本しかないなんて、大人数の来客にケーキでおもてなしすることが無いんだ〜ってバレバレ(笑)
確かにそうだし、お友だちが来たときも自分は子どものお弁当フォークを使うので事足りてきた。何ならケーキをお箸でもOKなくらい大雑把だ。

断捨離の考え方だと、少ない方に合わせるのね?でもそんなことしたら、2本ずつのペアに?いやいや、独り暮らしか。

やはりいい加減揃えなきゃ。

買うとなれば、最低でも5本は揃えたくなるし、ティースプーンともお揃いにしたくなる。そしたらテーブルフォークもスプーンも‥まとめて揃えたい!
でもまとめて揃えたら結構なお値段になるよね‥。
そうか、
だから後回しになってきたんだな。

柳宗理のカトラリーシリーズが
とても気になっています。
フォークのデザインがかわいくって。
http://www.ash.ne.jp/~nyk/yanagi_cutl.html


フォークの話でえらく盛り上がりましたが、最後にひまわりの写真を。

今日行ってきた小野市「ひまわりの丘公園」のひまわりの群生。
と、食べ放題ランチ(笑)

スポンサーサイト
  1. 2014/07/13(日) 19:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この2日間 | ホーム | 断捨離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushinote.blog.fc2.com/tb.php/100-c9d3f8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
