ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニードルフェルトワークショップ

昨日はmano a manoさんでの羊毛フェルトのワークショップの日でした


と、その前にお知らせ♪
mano a mano(マノ ア マノ)さんのホームページがスタートしました
manoさんのハンドメイド商品のお買物も出来ますよ♪ HP→mano a mano


さてワークショップ、今回の課題は・・・
unico5月 kamome.jpg カモメのオーナメント

天井から吊るすと、エアコンなどの少しの風でもゆらゆらら~~
羊毛(=ウール)100%ですが、パーツを硬く仕上げないのでふうわりと涼しげです。
ちょっとリアルタイプも用意し、お好みのカモメを選択してもらえるようにしました

「これ楽しいわ~」との初参加の方のお声。でしょう?色々作ってみたくなりますよね。
今回も初めて参加のみなさんがとってもお上手で、ほとんど手直しなしで出来上がっていきます
3回目の方は細かい表現のコツも掴めて、ますます作業が面白いご様子。。

ワークショップ 作品
完成ー!カモメさんたち、賑やかに飛んでいます~~

そして。作りながらのお喋りがこれまた楽しいのです。
外は雨でしたが、テーブル上はカモメさんとケタケタ笑いの飛ぶ、晴れた初夏の日のような空間なのでした。
無題
参加してくださったみなさま、mano a manoさま、ありがとうございました

unico

スポンサーサイト
  1. 2012/05/15(火) 23:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々の更新 | ホーム | 時代>>

コメント

楽しかったわ~ 
今回は、サクサクがんばったよ!

unikoさんの土台がいいんやわ。
それと、合わして作ってきてくれる羊毛の色合いが、なんともいい

トークも、おもしろかった
  1. 2012/05/17(木) 16:01:41 |
  2. URL |
  3. tank #-
  4. [ 編集 ]

::: tank 様:::

いつもありがとうございます♪
今回お嬢の評価はいかがでしたか?

その後お家で作られた「ことり」と「うさぎ」も
とってもかわいかった!!v-10
その勢いで、愛犬Gくんも作っちゃいましょー☆
  1. 2012/05/18(金) 16:15:42 |
  2. URL |
  3. unico #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushinote.blog.fc2.com/tb.php/48-5c790adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
