ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リコール

 先月、紹介いたしました「スズメのフン対策用ゴミ袋」、リコールです。
ワシャワシャと風を感じ、優雅に横滑りすることが最大の魅力だったわけですが、フンがより拡散される恐れがあります。
というか、拡散されちゃったな、こりゃ。
 以前は一箇所に大量のフンがなされていたのに、ワシャワシャゴミ袋により、ワシャッとなる部分を避けてフンをするので、
風があればあるほどあちこちに用を足すこととなり、又、用を足している最中のワシャッに驚き、結果フンが飛び散ることも。
おかげさまで、我が家のテラスはドット柄。  おまけに知らぬフンまで入っとる。(もうフン評論家やな)
こうなったら、運動会で吊られる世界国旗のように、ロープに色とりどりのワシャ袋をくくりつけ、テラスの淵に吊り下げましょう。
 先日、ヒナ鳥の「ごーはーんー!」コールも聞こえず、いつもの所からの飛び立ちも見えず、「引越し?」何も告げずに行くんだね、とセンチメンタルになりながら窓を開ける。 するとパタパタパタパタ(まだあるで)と見たことのない数のスズメーズが
頭上から飛び立ち、向こうのお家にとまって私を見る。
確実に3世帯住宅か、ご近所づき合いが始まっているようだ。日中はピピピピいうてケンカまでするんよ。
家族っていいな。仲間っていいな。フンは困るな。
 スズメの寿命ってどれくらいなんかなー。越冬するんかなー。大雨の時、どうしてはるんかなー。頭の中は、スズメと
家計簿(出た!)のことでいっぱい。もっと大事なことあるやろうに・・・
 夏休みの自由研究決まり!
  『フンとワシャと私』  なんもパクッてないで。なんも。
あ~夏休み、研究で忙しなるわ~。ブログ書かれへんわ~。(そのままフェードアウト式にしようということかなー。あかんでー。
継続は力なりやでー。)
 そろそろ作品の写真載せな、何の団体さん(ウシノテさんやで!)?ってなるな。アハハ
                                                       ★あゆこ★
スポンサーサイト
  1. 2014/07/01(火) 14:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更ながら‥6月の1day shopの写真 | ホーム | 連載3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushinote.blog.fc2.com/tb.php/97-3398462a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
