ウシノテシゴト

ウシ年うまれの5人でのんびりまったりちくちくテシゴト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断捨離

えっ!unicoちゃん、下半期は大掃除に取り掛かる時期なの!? 偶然だわー。私に第2次断捨離ブームが来ています。
数年前に第1次があったんだぁ。そんなことを忘れるくらい片付いていないよ、うち。 第1次の時は、「割り箸がログハウス建てられるくらいある」とか「我が家の地域の地図なのに、我が家が載っていない地図がある(何世紀の?)」とか、家の中から発掘されるモノ、モノ、モノに驚き笑ったものだ。そして本に出会い、断捨離への喜び、心が洗われたような、空気の色までも変わったようなひと時に酔いしれた・・・・・・のにだ。
 人間とは忘れる生き物。 そのとおりだ。 でも忘れるから、こうして又、新鮮な気持ちで断捨離できる。ありがたい。
 そして、私の第2次のテーマは『スプーンとフォーク』です。
スプーンとフォークって対(つい)の物だと思っていたのに、両者の数が全く合わない。圧倒的にフォークが多く、しかし我が家は圧倒的にスプーンの頻度が高い。一体、二人の間に何があったというのか。
そして悩む。スプーンの数に合わせてフォークを処分するか、フォークの数に合わせてスプーンを足すか。 うん、うん、わかってる。断捨離やろ?買い足すなんてもってのほか。断捨離したら、物の大切さが身に染みて、簡単に物を買わなくなる。 はずだ。第1次の時、私は学んだ。

でも   でも・・・・・・・・
今、バーゲン!バーゲン!でしょ?
私は今、必死でかぎ針を動かして、何かしら編んで、その誘惑に負けぬよう闘っております。 
く・・・苦しい・・・早く、秋来ないかな。


unicoちゃん、たくさん写真載せてくれて!
やっぱりブログには写真がないとね!
それでは皆さま、月刊「unico」をお楽しみに♪
                                                     ★あゆこ★

  1. 2014/07/11(金) 12:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォーク | ホーム | 今更ながら‥6月の1day shopの写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushinote.blog.fc2.com/tb.php/99-8b200328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
